Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ノミダニ対策

f:id:Goopapa:20200701204645j:plain

暖かい季節になると気になってくるのが、いわゆるノミダニ問題。

完全室内外でベランダにも出さないから関係ないでしょ?と思っていましたが、動物病院では人間の靴に引っ付いて玄関まで侵入する可能性もある、と脅されます。

確かに、我が家の3ニャンズは、時々玄関に降りてゴロゴロ転がっていたりする(別の意味でもやめてほしい)。。。

 

去年までは動物病院でレボリューションという薬を買っていましたが、ひとつ2000円もするので多頭飼いにはなかなかかわいくない出費になります。

3匹x2000円/月x7か月(5~11月)=42000円!

 

そこでネットでいろいろググってみると、個人輸入してくれる会社を見つけました。

なぜか「レボリューション」は今入荷が困難になっているようで(これは動物病院でも言われました)、今はレボリューションの欧州バージョンになる「ストロングホールド」という薬になります。

usapara.uno

 

これを「うさパラ」というペット用お薬個人輸入販売サイトで買うと、6個入り1箱が4499円!2箱(12個)だと8230円!!

5月は動物病院で買って、6月以降の分をうさパラで購入しました。

合計18個必要なので、4499+8290=12789円。

動物病院だと36000円するので、64%引きで23000円もお得になりました!

 

メーカーもzoetisで同じだし、見た目も全く日本のモノと同じ。

うさパラは香港から送られてくるのですが(サイトは全部日本語)、コロナの影響があって現地の通関に時間がかかりましたが、約3週間で無事到着しました。

来年からもここを利用したいと思います。


 

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村