Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

お年頃ナナちゃん

f:id:Goopapa:20200706213048j:plain

避妊手術をした影響なのか、以前にも増して大食いになったナナちゃん。
朝昼晩と3食、合計70g以上を平らげた上に、お兄ちゃんたちの食べ残しをさらうという・・・
おまけに以前ほど運動をしなくなり、一日中どてっと床にころがっていることが多いんです。
そんなんじゃ肥満児になっちゃうぞ~
なんだかお年頃の女の子って感じじゃないな~
 
先日写真を撮っていて気が付いたのですが、なんだかこのモデルさん、お鼻のまわりが汚れているんです(この写真でもちょっとわかります)。
「ちょっとお鼻にゴミがついているよ~」と、ちょいちょいとウエットティッシュで拭ってもきれいになりません。
毛の流れの向きがおかしいのかな~
と思ってルーペを取り出して(元エンジニアはこういう小道具を持っているんです)、鼻の頭を拡大してみてみると、なんだか茶色いぷつぷつが・・・
 
何もかゆがってはいませんでしたが、心配症のグーママが慌てて病院に相談に行くと、ニキビになりかけの状態みたいだそうで。
でも炎症してはいないので、病院で先生にオキシドールでキレイにしてもらって帰ってきました。
最近蒸し暑い日が続いているから、梅雨時初経験のナナちゃんの皮脂のバランスが悪くなっちゃったのかな?
それとも食べ過ぎが原因?
いずれにしても、やっぱりお年頃ってこと??
 
案の定、ちゃんと体重は増えていて、4.25kgでした!
この調子だと1歳で5kgに乗るかな♪
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村