Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

英国紳士グーちゃん

f:id:Goopapa:20201019214535j:plain

10月とは思えないほど寒い毎日が続いています。
暖房のスイッチに手が伸びそうになるのですが、今から暖房つけてたらこの先どうするんだ!と、変に意地になって、まだなんとかひざ掛けで踏ん張っています。
今年の冬は風邪ひくと何かとヤヤコシイことになりそうなので、意地はっててもしかたないのですが・・・
 
この真冬のような寒さ到来で、グーちゃんはお昼寝場所を寝室のベッドの下から、グーママの枕の上に変えました。
毎年冬になるとベッドの枕の上、しかも決まってグーママの枕でお昼寝しています。
私の枕はお気に召さないようです。。。(おやじ臭い?)
 
夜、我々人間が寝室で寝ているときは、決まってリビングで寝るあまのじゃくなグーちゃんですが、ここでも床の上やテーブルの上から、ソファの上にポジション変更されたようです。
ナナちゃんみたいにベッドの上で一緒に寝てくれたら暖かいのにね。
 
決して人にベタベタしすぎず、適度にソーシャルディスタンスを保った状態で、自分のコダワリを通すのがグーちゃん流。
季節の変化に合わせて、毎年同じルーチンを繰り返すところなど、気難し屋なイギリス人を彷彿させるほど、なかなかのエンスーです。
その頑固さがまたかわいいんですよね!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村