Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

コロコロとナナ

f:id:Goopapa:20201024145337j:plain

今日は久しぶりにいいお天気です!
10月になってから、なかなか秋晴れのお天気ってなかったので、いよいよ秋本番という感じがします。
 
いい陽気の午前中、グーママと近所のスーパーにお買い物に行きました。
お昼前に家に帰ってきて玄関のドアを開けると、目の前の廊下を「ドドドッ!」とナナちゃんが走って横切りました。
そのあとを「ドドドドドッー!!」とグーちゃんとシュンくんが追いかけています。
いったい何事か?
 
なんだかナナちゃんがカシャカシャ何かを持って、寝室の方向に走り去った気が・・・?
なんだろうとナナちゃんを探すと、寝室から全速力で走って出てきました!
しっぽに「コロコロ・クリーナ」を引っ付けて!!(笑)
(注:「コロコロ・クリーナ」とは、猫の毛を取るのに大変重宝する粘着シール型のアレです)
 
どうやらコロコロに悪さしていて、粘着部がしっぽに引っ付いて取れなくなったようです。
ナナを捕まえて引っ付いたしっぽの毛を慎重にはがしてあげました。
と、しっぽの毛と一緒に紙切れが絡まっている・・・?
買い物前までに私が作っていた仕事の資料(紙)です!
 
ナナちゃん、私のPC机に乗っかって、作りかけの資料の上でコロコロと戯れていたようです!!
もう!午前中の仕事やり直しじゃん!!(怒)
 
教訓:
1.仕事の途中で片付けせずに出かけるべからず。
2.コロコロは猫の手が届かぬところに置くべし。
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村