Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

通院日

f:id:Goopapa:20201026152545j:plain

昨日は病院巡りの一日でした。
 
午前中は、15日に受けた大腸内視鏡検査の結果診断をしてもらいに。
結果は、ポリープもなく問題なし。
5年ほど前に初めて検査したときには、小さなポリープが見つかって切除してもらったのですが、それ以降は何も見つかっていません。
とりあえず、これであと1年は安心できそうです。
 
午後は近所の内科で、インフルエンザのワクチン接種。
セミリタイアして会社に行くことがなくなったので、今年からはワクチン受けないでおこうと思っていたのですが、新型コロナのためにやっぱり受けておくことに。
インフルとコロナは判別がつきにくいって聞きますから、疑われて隔離されちゃったら大変だしね。
病院はお年寄りはもちろん、お母さんと小学生のペアも結構いて、午後の診察開始20分前に行ったにもかかわらず4番目でした。
そのあともどんどん人が来て、院外に順番待ちの方があふれるほど。
今年はみんな早くから予防接種を受けているみたいです。
 
午前、午後とそれぞれ1~2時間ほど外出していましたが、その間我が家の3ニャンズはずっとお昼寝。
暑くもなく、寒くもなく、お昼寝にはもってこいの気候だからでしょうか。
我が家の子たちはみんな年末近くにやってきた子ばかりなので、予防接種は年明けに集中します。
人間の次は猫たちの番です!

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村