Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

3ニャン3様のお食事事情

 

f:id:Goopapa:20201030213836j:plain

我が家の3ニャンズのごはんは、朝、昼、晩の3食です。
本当はせいぜい2食にしたいのですが、なかなかうまくいきません。
みなさん、それぞれ好みがバラバラなんで・・・
 
シュンくんは朝型。
朝ごはんを一番たくさん食べます。
私が起きて来た時(AM6:00)には、早起きのグーママにもらった30gのごはんは、もう完食して残っていません。
その代わり夜はダラダラ喰いで、PM5:00にあげる30gを食べ終わるのは、PM11:00だったりするときもよくあります。
これを他の2匹に食べられないように、飼い主は気を遣わなければいけません。
 
グーちゃんは超夜型。
朝も食べますが、あまり量は食べずに(10g ~15g弱)すぐに二度寝に行っちゃいます。
代わりに夜は食欲モリモリで、45~50gをぺろりと完食です。
それでも物足りない時は、寝る前に追加を要求してきたりします。
 
一日中食欲のカタマリなのがナナちゃんです。
最近ぽっちゃりしてきて肋骨が触れなくなっちゃったので、食事の量を減らしたいのですが、朝25g、夜25g、更にお昼にも5g程度ペロリと食べちゃいます。
子どもの頃おなかの具合が悪かったので、病院の先生に言われた通り食事の回数を増やしたことが癖になり、いまだにお昼も催促が激しいです。
本当はお昼をやめたいのですが・・・
ナナにつられてシュンくんもお昼を食べちゃうし。。。
 
これに加えてお昼の食後には、ちゅ~るのおやつ。
一度上げたら期待するようになって、人間のランチが終わると全員食卓付近に集合してきます。

それでも3匹とも同じ種類のごはんを食べられるようになったのは、とても助かります。
誰かが調子を崩したり病気したりすると、ごはんの種類も変えなくちゃいけなくなるので、更に管理が複雑になりますからね。
 
みんなおいしく沢山食べて、いつまでも健康でいてね!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村