Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

神田やぶそば

f:id:Goopapa:20201107111849j:plain

右目もすっかり良くなって、いつもの生活ペースに戻ったグーちゃん。
日中はほとんど寝室に籠り切りでお昼寝です。
 
昨日はグーママと二人で東京にお出かけ。
午前中に用を済ませ、お昼はいつものようにお蕎麦を食べに行こうということに。
最近東京でお昼となると、お蕎麦屋さんに行くことが多いです。
 
今回は、1880年創業の神田やぶそば。
2013年2月に火災で全焼してから、ずっとご無沙汰していました。
以前の古いお店の感じをうまくのこしたまま、快適な新しい内装になっていました。
 
「せいろうそば」をグーママは1枚、私は2枚。
季節メニューのきのこの天ぷらを注文しました。
周りを見回すと、おじさんのおひとり様が何人かいて、その全員がかわいい1合のお銚子を傾けていました。
昔ながらのお蕎麦屋さんは、お酒の肴になる一品物も多くあり、お昼から一杯やるのが江戸っ子の楽しみなのかもしれませんね。
 
相変わらずおいしいお蕎麦で(もう新そばですかね)、ごま油の香りがするきのこの天ぷらも絶品でした。
また行きたいです!
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村