Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

自粛散歩

f:id:Goopapa:20201126161405j:plain

折角久しぶりに仕事がなく、おだやかで暖かく晴れた日なのに、第3波のおかげでどこにも出かける気がなくなってしまいました。
猫と一緒に一日ぐ~たらして過ごしていました。
それにしてもこの写真のグーちゃんの横顔・・・見事に鼻ぺちゃです。。。(笑)
 
今日は午後自宅マンションの敷地内を、紅葉を見ながらお散歩しました。
我が家は、某大手不動産ディベロッパの作った大規模マンション群の一角にあり、首都圏にしては比較的広い敷地内にはさまざまな木々が植えられています。
ありがたいことに、春にはお花見、秋には紅葉を楽しむことができちゃうんです。
もちろん、明治神宮外苑のイチョウ並木とは比べ物にならないくらい小規模ですが、このコロナ禍の中、あそこまで電車に乗って往復するリスクも考えると、近所でいいか~ってことになってしまいました。

でも残念ながら、イチョウももみじもまだ十分には色づいていませんでした。
まだまだ暖かいということなんでしょうか。
明日から徐々に寒くなってくるようなので、あと1週間もしたら紅葉も進むでしょう。
てことは、コロナもまだまだ猛威を振るってくるってことで、油断はなりませんね。
本当にあと3週間頑張って自粛をしたら、楽しいクリスマスとお正月がやってくるのでしょうか?
それができたとしても、来年成人式の頃からさらに増加し始めるのではないのでしょうか・・・
 
在宅ワーカーのセミリタイア民は、おそらくこのコロナ禍の世の中で一番リスクが少ない恵まれた立場なのですが、それでも心配になってしまいます。
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村