Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

猫とフリーランス

f:id:Goopapa:20201207150838j:plain

グーちゃんは、ママの枕でお昼寝するのが、大のお気に入り!
冬になってきて、寝室は昼間でも寒くなってきているのに・・・
いつも風邪をひいてしまわないか、心配になってしまう。
長毛ラグ兄妹は暖かい部屋にいるのに、短毛ブリのグーちゃんはいつも寒い(涼しい)場所を好みます。
真冬なのに半そでサンダル姿で、雪の降る中パブにやってくるちょっと〇✖※なイギリス人・・・って感じですか(笑)。
 
ここのところ数週間仕事が続いていて、今日の午後から久しぶりにお休みに。
でもこのお休みも長くは続かず、明日の午後あたりからは次の仕事に取り掛からなければなりません。
年末年始はおそらく仕事も途絶えるので、それまであと2つの仕事を頑張らないと。
安定的に仕事が保障されている立場ではないので、複数の仕事が集中しちゃうときには仕方ないんです。
コロナ禍の中、半分リタイアした年寄りフリーランスなのに、お仕事いただけるだけで感謝、感謝!
 
前職を退職して早半年。
退職前の有給消化期間を入れたら、もう8か月が過ぎようとしています。
この間、毎日家で猫たちと24時間を過ごしながら、ぼちぼち在宅仕事を続けてきました。
この生活にも大分慣れてきて、すでにサラリーマンだった時のことを忘れ始めちゃっています。
通勤なし、3食+おやつ+お昼寝付き、そして何より24時間猫3匹と一緒の時間を過ごせる!
という、バラ色のセミリタイア生活を満喫しています。
 
これからも少しずつこの生活をさらに充実させていけたらな~と思っています。
もう社会復帰はできそうもありません!笑
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村