Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

超過密クリスマスケーキ売り場!

f:id:Goopapa:20201225163248j:plain

なんだかあっという間の一年で、もうクリスマスになってしまいました。。。
今年はコロナコロナで年始からずっと大騒ぎでしたが、1年経って少しでも収まってくれるどころか、この年末が一番大変な状況になってしまいました。
 
家でおとなしくクリスマスを!と呼びかけられているのですが、昨日の午後は大事な用があって少しだけ街に出かけました。
用事を済ませて帰宅する途中、通りがかったショッピングモールのケーキ売り場で見た光景は・・・
クリスマスケーキを買い求める人の長蛇の列、列、列!それはそれは超絶ヤバいことになってしまっていました。
みんな家でケーキでも食べて自粛しよっ♪と考えていたのでしょうが、逆に思わぬところで超過密状態になっちゃっていました。
きっと予約していた人もいると思うのですが、あれじゃ順番が回ってくるのに1時間近くかかりそう・・・
うう・・・可哀そう。
我が家のケーキは宅配便が届けてくれたので、この地獄の過密地帯に留まる必要なくセーフ!!
 
それにしても他の場所でも、クリスマスイブとはいえ平日の午後に結構な人出でした。
なんだか誰も外出自粛していないみたい。。。
毎年年末年始の首都圏は、街がいつもより人出が減ったりするのですが、今年は帰省を自粛して街に出かける人が増えそうで、なんだか良いんだか悪いんだか分からない状況になりそうです。
こりゃ新年早々大変な感染者数増加となる可能性も高いんじゃないでしょうか。
 
感染がコワイのでさっさと用事を済ませて足早に帰宅し、3ニャンズと一緒におうちクリスマスディナーで楽しみました!
今日で年内の仕事も終了し、あとは年末年始を家でゆっくり過ごそうと思います。
・・・って、どっちみち時々在宅ワーカーのセミリタイア民なので、あまり変わりはありませんが(笑)・・・
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村