Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

シュンくんおうち記念日とキラキラ☆

f:id:Goopapa:20201226140707j:plain

今日はシュンくん2回目の「おうち記念日」です!
2年前のクリスマス前、夫婦ふたりでスタバでコーヒー飲んでいる時、ネットのブリーダー紹介ページでシュンくんを見つけ、そのクリクリの眼とふわふわの毛に一目ぼれ。。。
すぐにその静岡県のブリーダーさんとコンタクトして、年末差し迫った今日、新幹線に乗って我が家にやってきたんだよね。
 
以来ずっと元気で、我が家の3兄妹の中でも一番病院と縁がなかったシュンくん。
ここにきておしっこにキラキラがまざり、ストルバイト結晶と腎臓の病気を指摘されちゃいました。
早速フードをロイカナのユリナリーS/Oに変更してみましたが・・・
 
病院でもらったサンプル1袋目の段階ではおいしそうに食べてくれたのですが、それが続くとソッポを向いちゃうように・・・
シュンくん、もうネットで2kg頼んじゃったよ・・・(涙)
 
他のサンプルも試すと、Hill'sのc/dマルチケアもなんとか食べてくれそうなので、味変用に追加注文。
さらには、ユリナリーS/Oのウエットタイプや、Hill's c/dのウエットタイプもあり、トッピングしてみるとおいしそうに食べてくれるようになりました。
色々探すと、CIAOちゅ~る系にも腎臓ケアタイプのものがあったりもします。
猫の腎臓系の療法食って、結構いろいろ充実しているんですね。
 
あまりいろいろあげちゃうと、何が効果あったのかなかったのか分からなくなっちゃうから、本当はいけないことなんでしょうけど。。。
3匹の中で自分だけ違うおいしくないごはんを与えられているのを、シュンくんが理解しちゃっているのが不憫で、ついつい甘やかしちゃうんです。
また先生に怒られそうです・・・
 
でも食事療法の効果はバツグンみたいで、3,4日でキラキラが見えなくなってきました。
これはすごい!と喜んでいると、グーちゃんのおしっこにも若干キラキラを発見!
今までしげしげとおしっこシーツを見たことなかったので気が付かなかっただけなのか・・・
もうしばらく様子みて、続くようならグーちゃんも一緒に療法食に変更しなくちゃかもです。
 
今年のサンタは、いらんもんをプレゼントしてきたニャ~!

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村