Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

リモート宴会

f:id:Goopapa:20210103152334j:plain

年末にかけて首都圏のコロナ禍が一層ひどくなったので、息子は今年のお正月の帰省を断念しました。
そんなわけで、北陸地方に暮らす息子とLINEでリモート会食をやってみました!
 
事前にちょっとしたおいしいものとお酒を送っておきましたので、それらを食べながら新春の乾杯です。
スマホでやったのでちょっと小さい画面でしたが、それなりに会話も弾んで楽しい宴会となりました。
 
途中、猫たちも宴会に参加!
グーちゃんだけはまだ息子が家にいた時を知っているので、画面の向こうの息子の姿と声にしっかり反応してテーブルに乗ってきました。
意外に覚えているものですね~
シュンくんはキャットタワーから様子見、まだ会ったことがないナナちゃんはママのおひざから参加です。
 
食事をしながらの話題はやっぱりコロナ。。。
いつ感染状況が落ち着くのか?、ワクチンどうする?、オリンピックはできるのか??
息子の住む県は感染者が少ないので、コロナ禍でも日常生活に大きな支障はきたしていないようですが、間接的には仕事に影響もあるそうで、今後どうなるのかをとても心配していました。
 
しばらく会わないうちにだいぶ大人になったようで、会話の中身も昔と違ってきたのを実感しました。
そのうち我々親の方が息子にいろいろと教えてもらったり、小言を言われたりしなければいけない立場になるんだろうな~と、ちょっと感慨深い気持ちになりました。
 
今年こそ帰省ができて、猫たちも一緒にリアルに食事をする機会が訪れるといいな~ 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村