Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

健康診断&尿検査

f:id:Goopapa:20210118112702j:plain

今日は3ニャンズそろって動物病院へ!
みんなの健康診断(血液検査)と、グーちゃん&シュンくんのストルバイト結晶がらみの尿検査、そしてグーちゃんの3種混合ワクチン接種です。
3ニャンズ合わせて17kg超の大移動で、なかなかの大仕事です。
 
グーちゃんとシュンくんのストルバイト結晶については、約1か月間療法食を続けた結果、無事問題なしのお墨付きをいただくことができました。
エコーでも脂肪は見えても結石はなく、尿検査の結果でも比重、pHともにOK。
今日から普通食に戻して良しと、先生から許可をいただきました。
 
今後は元のニュートロ・穀物フリーに戻して、おしっこのキラキラ有無をチェックしていきます。
出たばかりのおしっこにキラキラが多くみられ、それが続くようであれば、また療法食に戻す必要もあるかもしれません。
そうならないように、タンパク質を過剰摂取しないように、おやつやトッピングは控えめにして、注意深く食事を管理していきたいと思います。
 
まずは、無事療法食を卒業できてよかったです!

 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村