Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

健康診断結果

f:id:Goopapa:20210122173416j:plain

先週受けた健康診断(血液検査)の結果が出ましたので、詳しい内容を聞きに、またまた動物病院へ行って来ました。
風もなく暖かい日でしたので、お散歩にもちょうどいい感じでした。
 
結果は、いくつか基準値を外れている項目があるものの、他の項目との兼ね合いや、外れ具合の大きさなどを考慮すると、3ニャンズとも問題なしとのお墨付きをいただきました。
よかった!
 
特にシュンくんは、昨年末のストルバイト結晶問題発覚時に、腎臓や肝機能の低下を疑われていましたので、今回それらが問題ないことを数値で確認できて一安心です。
 
グーちゃんはシュンくんナナちゃんと毎日追いかけっこやケンカして運動量が増えたおかげで、前回より大幅に中性脂肪が減り、体重は6.3kgをキープしたままシェイプアップ成功です。
ごはんの種類や量を変えず、運動量だけで下腹部のタプタプがなくなったので、多頭飼いの効果が見事に出た感じです。
 
もちろんナナちゃんもバッチリ健康体!
FIP発症誤診問題からもうすぐ1年ですが、何事もなく健康そのものです(そもそも誤診なので当たり前ですが)。
 
信頼できる先生に巡り会うことができたので、これからは毎年1回は必ず全員健康診断しようと思います。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村