Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

カレンダー

f:id:Goopapa:20210125094547j:plain

今日は変な写真をご紹介します。
我が家にあるカレンダーですが、あちこちに3色のシールが貼られています。
さてこれは何を示しているのでしょうか?
 
正解は・・・「うんちカレンダー」です!
 
多頭飼いあるあるで、3匹もいるといつ誰がうんちをしたのか、覚えていられなくなってしまいます。
そのため、うんちを掃除する度に、このシールを貼っていくようにしています。
緑:グーちゃん、黄:シュンくん、赤:ナナちゃん
 
こうすると、誰が便秘気味だとか、ちょっと今週は多いな~とか、体調管理の手助けになってくれます。
グーちゃん、シュンくんは日曜日お休みだな~とか。
ちなみに1月11日成人の日のシュンくん、〇の中に「下」というのは、お通じが下痢Pだったという意味です。
ストルバイト療法食が合わなくて、年始から柔らかめだったのが、ここで爆発しちゃいました。。。笑
 
 
ナナちゃんを迎え入れた時から始めましたが、そろそろ記憶力が薄れる年代なので、これはなかなか便利です。
カレンダーもシールも100均で手に入りますしね。
 
今年も3ニャンズが健康で、たくさんのシールが貼られるといいな~
 

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村