Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ユリナリーケア

f:id:Goopapa:20210130172359j:plain

一日20時間睡眠のグーちゃん、目を覚ましている時の写真がない・・・
手持ちで唯一起きているグーちゃんは、いつもの結膜炎で目薬さした後のこんな写真。
ソフトカラーをつけられて、「なぜユニオンジャックじゃないんだ!」とご不満な様子です。
 
昨年12月から1か月間、ストルバイト結晶対策で療法食を食べていたグーちゃん。
先日の健康診断で先生のお墨付きをいただき普通食に戻していましたが、しばらくするとおしっこシーツにキラリ☆光るものが!
慌ててまだ残っていた療法食に変更すると、たった1日で元通り!光らなくなりました。
恐るべし効果、ロイカナ・ユリナリーS/O。。。
 
でもこのまま療法食を続けるのも、他の栄養とか考えるとちょっと不安もあったので、少々マイルドなロイカナ・ユリナリーケアを与えてみることにしました。
これなら肉類も普通に含まれているので、食べ続けさせても問題ないかも。
 
はじめは食べてくれるか不安なので、400gの小袋を購入してトライ。
グーちゃんもシュンくんも普通食ほどではないにせよ、なんとか食べてはくれそうでよかったです。
 
それにしてもシツコイね、ストルバイト結晶。。。
腎機能は問題ないので、たまの結晶そのものにあまり一喜一憂しなくていいと、先生には言われているものの、やっぱり気になりますものね。
ナナは今まで通りの普通食なので、たまにそれも混ぜながら様子を見て行きたいと思います。

 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村