Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

花粉症

f:id:Goopapa:20210226081936j:plain

花粉症が酷い。
猫ではなくて、私です。。。
毎年この時期になるとスギ花粉にやられはじめ、ひのき、ブタクサ等々、梅雨入りまですべての花粉に連続でやられ続けます。
眼も鼻も、かゆいのなんのって・・・
 
暖かくて風のある日に外に出ているときはもちろん酷いですが、案外室内の方が辛かったりします。
室内はお天気に関係なくツライ。
猫たちが元気に走り回っていたりすると、舞い上がる花粉が見えちゃいそうで、反射的に目を閉じてしまいます。
この時期の私にとって一番平穏な場所は、入浴中のバスルームだけだったりします。。。
 
不思議なのは、同じ屋根の下に住みながら、これほど花粉にやられているのは私だけです。
グーママも3ニャンズも全く平気、花粉って何?ってな感じです。
猫は花粉アレルギーにはならないのでしょうか?
 
自分の眼に目薬をさすのに忙しくて、しばらくナナちゃんの涙目対策目薬をしていなかったことに気づきましたが、なぜだか逆にナナちゃんの眼は調子がよさそう。
それなりに目やには出ていますが、ここのところその量は以前に比べて落ち着いているようです。
目薬の効果が出た?それとも目薬しなかったのが良かった??
いずれにしても結果オーライでうれしいのですが、飼い主が目薬におぼれそうな状況の時に皮肉なもんですね。
 
それにしても・・・あぁ~かゆい~~!!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村