Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

大きなニャンコたち

f:id:Goopapa:20210227153017j:plain

我が家の3ニャンズは、
グーちゃん6.4kg、シュンくん5.7kg、ナナちゃん5.2kg。
ブリショとラグドールは元来大きめの猫種ですから、これでもちょっと小柄な方かもしれません。
もう成長は止まったみたいなので、これ以上は大きくならないと思います。
それでも一般的に猫としてみたら、もう既に十分大きいサイズです。
これが当たり前の日常になっているので、ちょっと感覚がマヒしてしまっているようです。
 
毎日グーママと近所をウォーキングしているのですが、時々野良ニャンコに会うことがあります。
そのたびにグーママは、「いや~ん、小さくてカワイイ💗」というのですが、それは明確に間違いです。
そのニャンコが小さいのではなく、我が家の3ニャンズが大きいだけなんです!
 
道端で会う猫たちは、大人になってもせいぜい2~3kgくらいでしょう。
そもそも日本猫は肥満になる以外はそんなに大きくなる猫種ではないし、ましてや野良ちゃんだと肥満になれるわけもないですし。
グーちゃんの半分くらいの体重しかないので、顔の大きさもグーちゃんの半分です。
 
さらにはお散歩しているワンコを見かけても、「みんなナナちゃんより小さく見える~💗」と言います。
そりゃチワワとかトイプードルも3kgあるかないかくらいなので、当然我が家の”ビッグ・ナナ”に比べたら小さいですよ。
ワンコが小さいのではなく、我が家のニャンコが大きいだけなんです!
 
そんなビッグな3ニャンズに囲まれていると、どんどん感覚がおかしくなってくるんでしょうね。
狭い家の中を大きな猫たちが走り回って遊ぶ姿を見ているのは、とっても存在感があって幸せを感じてしまいます。
きっとブリショやラグドールなんかを好んで飼っている人は、みんな同じように大きな猫が大好きなんでしょうね。
 
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村