Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

緊急事態解除延期?

f:id:Goopapa:20210304102928j:plain

セミ・リタイア民の私にはあまり直接関係はないですが、首都圏の緊急事態解除が延期されるようです。
確かに減少カーブは以前に比べて鈍化しているようですが、それでも最初に決めた東京の一日感染者数500人以下という基準はクリアしているし、病床使用率もステージIII基準になったのに。
感染者だってワクチンがまだないのに、いつまでも直線的に減少していくわけはないと思うんですけど。。。
 
今解除するとリバウンドするとか・・・
そりゃ~いつ解除したって、いくらかはリバウンドはするでしょ。
リバウンドして1000人、2000人/日になるぞ、なんて脅す専門家もいますが、その根拠については誰も言わないんですね。
 
ワクチン接種が始まる前に、変異株が各地で発生してしまっているので、ワクチン接種が行き渡る秋ごろまでは、こんな感じのイタチごっこになるんでしょうね。
夏にはオリンピックもどうしても開催したいみたいだし。
 
 
私はリタイアし3ニャンズと一緒に猫みたいな生活をしている身ですが、世の中がずっとこんな状態では、なんだか世間の空気がよどんでいるみたいで、それなりに鬱々した気分にもなります。
オリンピック開催すら純粋に喜べない今、明るいニュースが期待できないのはいやですね~
 
いつもマイペースなグーちゃんを見習って、もう少しの間、辛抱強く生活しないとね!
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村