Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

恐るべしファーミネーター

f:id:Goopapa:20210328084309j:plain

春の換毛期で自慢のモフモフが、抜け毛だらけの状態になっていたグーちゃん。
日常のお手入れでは、一日も経たないうちに表面に抜け毛が浮いてきてしまう状況。
これをなんとかするべく、メルカリで新兵器を購入。
そうです、かの有名な「ファーミネーター」です!
 
メルカリには逆輸入版と思われる日本語表記のないものがとても安く売られていますが、あちこちの口コミに先端の刃が雑な加工になっていて、猫の毛によくないようなことが多く書かれていました。
日本正規品のものもペットショップに比べて20%以上安く出されていたので、ここは安心を買うことにしてこちらをチョイス。
まぁ、どっちにしても中国製なのですが。。。
 
商品はぽちった翌々日のお昼に到着。
何も知らないグーちゃんは、長~いお昼寝を終えていつものように午後3:30に仕事部屋にやってきました。
おしりトントンをせがみに仕事机に飛び乗ったグーちゃんを捕獲し、早速ターミネータの試運転開始です!
 
さっとひと掻きしただけで、その底知れぬ威力を実感!
おもしろいように毛が取れます。
う~ん、まさに噂通りのすごいやつだ。。。
皮膚を刺激しないように、できるだけ軽~く撫でるように梳かしていきます。
やり過ぎないように、気を付けて・・・
 
と思っていたのですが、あまりにごっそりと取れるので、ついつい夢中になってしまって・・・
どうやらやり過ぎちゃったみたい・・・(笑)
グーちゃん自慢のもふもふアンダーコートが取れちゃって、背中が生れたてのひよこみたいになっちゃった。。。
心なしか全体の見た目がスリムになって、足が長く見えるようになった気がします。
ん?グーちゃんって実はロシアンブルーだった??
 
グーママに、もふもふだったグーちゃんの抱き心地が悪くなった!と、えらい怒られました。
はい、海より深く反省しております。。。
 
みなさんもファーミネーターを使用する際は、くれぐれも夢中になり過ぎないようにご注意ください。
もふもふブリショがロシアンみたいになってしまいます。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村