Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

新おやつ試食会

f:id:Goopapa:20210404134652j:plain

お昼にちょっと散歩や買い物に出かけていて、帰って玄関のドアを開けると、必ずお迎えにきてくれているのはシュンくんです。
ナナちゃんが来てくれることもあるけど、シュンくんはかなり高確率でお迎えしてくれます(グーちゃんは最近ほとんどなし・・・)。
いつものことですが、そんな気遣いがうれしくて、ついついおやつの一つでもあげたくなってしまいます。
 
と、いつもならちゅ~る一本やりの我が家のおやつですが、今日はちょっと変わり種を見つけてきたので早速試してみました。
その名も「たまの伝説」!
 
人間が食べることもできるウエットフードで、マスコットになっている猫がグーちゃんにとってもよく似てる!
調べたら、製造販売している三洋食品は、静岡県焼津市の会社。
グーちゃんが生れた「実家」も焼津のマグロの食品加工会社で、何か親近感がわきます(競合会社だけど・・・)。
 
お迎えに来てくれたご褒美にシュンくんにあげようと思ってパウチを開けたら、奥の部屋で寝ていたグーちゃんとナナちゃんもすかさず起きてきました。
パウチひとつを仲良く3ニャンズで分けて、味見がてらちょっとずつお昼のおやつにあげたらみんな大喜び!
お皿の模様がなくなるんじゃないか?ってくらい、ぺろぺろときれいに舐めまわして食べました。
今日あげたのはマグロだけど、いろんな種類があるようなので、こんなに喜ぶなら買ってみようかな。
災害時の非常食としても良さそうだしね。
 
ポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村