Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

100均カシャブン

f:id:Goopapa:20210412154320j:plain

今日はグーママの通院にお付き合いして、午前中久しぶりに外出してきました。
今週から東京では「万防」が始まりましたが、本当に久しぶりなのでスタバでコーヒーくらい飲んでもいいよね?と、テラス席のあるお店に入りました。
ちょっと寒かったのと店内もかなり空いていたので、早々にあきらめて店内に移動。
すると近くの席でスタバ名物「勉強している」若い女性(社会人ぽい)が、ずっとマスクを外しっぱなしなのが気になりました。
 
「おしゃべりしていないから、マスク外していてもOK」ということなんでしょうね。
こんなに色んなメディアで「マスク会食」が話題にされているし、わざわざテーブルにはデカデカと「飲む時以外はマスクをして!」と書いてあるのに。。。
まぁ、あんまり文句ばかり言っていると、年寄りは嫌われてしまいますから、コーヒー飲み終わったらさっさと退散することにしました。
 
その後立ち寄った100均のセリアで、「カシャブンの偽物」を購入してみました。
帰宅して早速遊んでみると、本家カシャブンより性能が良いではないですか!
以前から気になっていた、ひもの「よじれ」と「耐久性」の問題がほぼ解決されています。
おまけにお値段は1/3以下(Made in China)。
う~ん、「日本製」と謳って喜んでいる場合ではないですよ、本家カシャブン!
 
もちろん、半日お留守番させられて不満顔だった3ニャンズも、この100均カシャブンに大興奮してご満悦でした。
今度行ったら大人買いしてきます!
 
 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング