Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

終わりのないブラッシング

f:id:Goopapa:20210414160532j:plain

ファーミネータに夢中になって、産まれたてのひよこみたいにスキスキの毛になってしまっていたグーちゃんですが、もうすっかり元通りのモコモコになっています。
そうなると、またファーミネータでスッキリさせたくなるのですが、グーママに厳しく監視されていて、まだできそうもありません(最低でも1か月は待てと言われています・・・)。
仕方がないので、仕事中に机に飛び乗ってくるたびに、PC前に備え付けのステンレスコームでブラッシングしています。
 
一日PC机に向かって仕事をしていると、入れ代わり立ち代わり3ニャンズが顔を出してくれます。
朝はシュンくん。
みんなが午前のお昼寝を始めて退屈になった時、「暇だニャ~」と鳴きながら現れます。
足元にやって来た時に撫でてあげて、床に横になったらついでにちょいちょいとブラッシング。
 
昼前にはナナちゃん。
目を覚ますとママがお買い物でいなくなっていると、「ママがいないニャ~」と寂しい声で「鳴き」ながらやってきます。
足元に来て「パパでもいいや、撫でてくれ~」と両手両足を伸ばして寝そべるので、ついでにブラッシング。
 
最後に午後になるとグーちゃんが、「おしりトントンして~」と机の上、PCモニターの真ん前に飛び乗ってきます。
ので、おしりトントンしつつ、ブラッシングをするのです。
 
というのが私の日常になっているので、ほぼ毎日、少しずつですがブラッシングしています。
みんなそれほど嫌がらないので、助かっています。
にも拘わらず、毎日床やソファー、キャットタワーなど、猫の毛だらけになってしまうのはなぜなんでしょう。
やっぱり全員一気にファーミネータで、とことんブラッシングしてしまう方がいいのでは?
グーママに内緒でこっそり「長毛用」も購入しちゃおかな・・・と、メルカリ見ながら密かに画策中です。

 
お帰り前に是非ともポチっとよろしくニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキング