Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ナナちゃんとの添い寝

f:id:Goopapa:20210418140006j:plain

ナナちゃん!いくら暖かくなったからって、レディがそのカッコではちょっと恥ずかしくないですか?
横に30㎝定規を置いておけばよかったよ!
 
昨日は夜になってからすごい暴風雨になりましたが、なぜか気温が下がらず、今朝の最低気温が15℃以上もあるほどでした。
そんな季節なので、そろそろ3ニャンズたちも、普段過ごす場所を変え始めています。
ホカぺやお布団の上といった真冬の人気スポットではなく、廊下やクローゼットの中など比較的涼しい場所にお昼寝場所を変えています。
 
夜になっても冷え込まないので、ナナちゃんがグーママの枕に来てくれる回数も減りました。
朝までリビングで一人で寝て、一晩中寝室に現れないようになってきました。
 
ところが、昨夜はあんなに暖かい夜だったのに、Youtubeを見ているベッドにナナちゃんが飛び乗ってきてくれました。
最初は私の枕に乗って来て、そのまま脇腹あたりに移動して場所決めしてくれたので、よしよし!そのまま、そのまま!!って、今シーズン最後かもしれない添い寝のチャンスを自分のものにすべく、動かないように息をひそめていました。
 
ところが、やっぱり私よりグーママの近くが良いみたいで、しばらくすると立ち上がり、隣で既に爆睡中のグーママの体を乗り越えて、いつもの定位置、私からは遠い側の枕の隅っこに陣取って寝始めました。
暑くてママがばたばたと寝返りをうつのに、それでもめげずに枕にしがみついて寝るナナちゃん。
パパなら枕を半分譲ってあげるのに、なぜそこまでして・・・不憫な子やな~(泣)
 
暖かい季節になるのはうれしいけれど、猫たちと寝られなくなるのだけは残念です。
次の冬もいっしょに寝てくれるといいんですけど。。。
 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング