Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ヨーグルト猫

f:id:Goopapa:20210504161556j:plain

グーちゃんは乳製品が大好物、特にヨーグルトには目がありません。
早朝、朝ごはんの支度をしようと、グーママが冷蔵庫からヨーグルトを取り出すと、どこからともなくグーちゃんがやってきて、自分にもおくれとねだります。
どこで寝ていたとしても、ヨーグルトのプラスチックのフタを開ける微かな音に反応して、キッチンまで飛んできます。
 
小さい時から教えもしないのにヨーグルトが大好きだったので、猫はみんなそうなのかと思いシュンくんにも与えてみましたが、シュンくんは全く興味なく見向きもせず。
あの食いしん坊お化けのナナちゃんですら、グーちゃんだけに与えているとすかさずやってきて、一度は横取りしようとしますが、中身がヨーグルトとわかるとプイっと踵を返して立ち去ります。
だから乳製品に限っては、唯一グーちゃん総取り状態です。
 
体に良くないのでは?と心配になるので、指先に少しだけしか与えられませんが、実はチーズやバター、プリンですら大好物です。
もしかしたら、あのCIAOちゅ~るより好きかも。
みんなが大好きなちゅ~るでも、最近はサーモン系だとあまり食べようとしませんし。
 
どう考えても野生の猫に乳製品を食べる習慣があったわけはないでしょうし、好きでない方が自然な気がします。
なんでグーちゃんはこんなに乳製品が好きなんだろう。。。
ちなみに、どちらかというと最近流行りの「ギリシャヨーグルト」の方がお好みのようです。
そんな贅沢、どこで覚えたのだろうか・・・


 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング