Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ナナちゃんグーちゃん2ショット!

f:id:Goopapa:20210506153815j:plain

今朝、朝ごはんを食べ終わってふとグーちゃんを見ると、右目の瞬膜がどろ~ん。。。
やべっ、いつものヤツ(結膜炎)だ。
速攻捕獲し、常備している3種の目薬を5分おきにさしました。
そしていつものように、今日一日はエリマキトカゲになってもらうことになります。
 
最近はグーちゃんも知恵がついて、エリカラーを外す方法をマスターしてしまいました。
例えば、いつものねぐらであるベッド下にもぐるとき前からではカラーが邪魔するので、おしりからもぐってベッドにカラーを引っかけて頭を抜いてしまうのです。
このワザはベッドの下だけでなく、キャリーケースやフェルト製まゆとかでも応用できることも知っていますので、今日はそれらすべてに立ち入り禁止措置を取りました。
 
この緊急事態対応で、我が家の「猫流」は大幅に制限されることとなり、昼間からリビングに3ニャンズがあふれるという事態に。
その効果で、行き場をなくしたグーちゃんが出窓でお昼寝するその横にナナちゃんが寄り添う、という珍しいショットを得ることができました。
 
グーちゃんの結膜炎は、もう毎月の恒例行事のようなもの。
今日一日我慢すれば、明日にはこの緊急事態も解除され、いつもの日常を取り戻せるでしょう。
そうするとナナちゃんの「やさしい介抱」も、今日までになってしまいますけどね!
グーちゃん、明日もエリカラしてナナちゃんと一緒にいてくれないかな~

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング