Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ノミダニ予防5月分

f:id:Goopapa:20210508125302j:plain

いよいよ本格的に暖かくなってきました。
今日は今年2度目のノミダニ対策の日です。
「うさパラ」でまとめ買いしたレボリューションEU版のStrongholdを使用します。
 
我が家の3ニャンズは全員5kg超なので、このLarge Cat用を使いますが、ナナやシュンくんはそれぞれ5kg、5.5kgしかないので、気持ちちょっと控えめに1ピペットの8分目くらいの量にしています。
 
3ニャンズはマンション住まいで、ベランダにも出さないし、お出かけも病院以外はしないのですが、それでもノミダニや蚊が人について部屋に侵入してしまうこともあるそうで。
お医者さんには1か月に1回、4~11月ごろまでは対策するように言われています。
 
匂いがキツイのでみんな嫌がりますが、痛いわけではないのでちょっとだけ我慢してもらいましょう。
これさえしておけば、少なくとも1か月は安全・安心に生活できるのですから。
終わったらがんばったご褒美に、ちゅ~るあげるからね!
 
人間用のコロナワクチンも、こんな風に簡単に手に入ればいいのに。。。
「うさパラ」で個人輸入できないものか・・・(笑)

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング