Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

ベッド下のグーちゃん

f:id:Goopapa:20210509141853j:plain

今日、グーちゃんの顔を見かけないな~
どこ行った?と心配してあちこち探してみたら、いました、ベッドの下に。。。
 
いよいよ本格的に暖かくなった・・・を通り越して、グーちゃん的にはもう暑くなってきたのでしょう。
一日のうち、ベッド下で過ごす時間が長くなってきました。
必然的に飼い主の前に姿を現す時間がどんどん短くなり、これから本格的に暑くなってくると一日中顔を見かけなくなり、「幻の珍獣」のようになってきます(ツチノコか!)。
 
グーちゃんがベッドの下にもぐるのは毎夏の恒例行事ですが、飼い主にとってはちょっと面倒なことでもあります。
まず、ベッドの下の掃除機掛けを毎日念入りにする必要があります。
本当ならクイックルワイパーとかでちょいちょいと済ませてしまいたいのに、床にはいつくばって掃除機を持つ手を伸ばし、懸命にベッド下の床を掃除をする羽目になります。
グーちゃんのためだけに。。。
 
また、毎晩の歯磨きタイムの度に、ベッド下のグーちゃんを飼い主二人掛かりで挟み撃ちにして追い出す必要があります。
仮に外に出ていたとしても、危険を察知してその時間帯には必ずベッドの下に逃げ込んでいます。
これも結構面倒。。。
 
おまけに、ベッド下はグーちゃんの安全地帯なので、安心してへそ天で寝ることが多くなります。
どんなに気を使って掃除をしたところで、やはりベッド下は埃が溜まりやすく、へそ天で上向いて寝ると瞼が閉じなくなるグーちゃんは、ただでさえ多い結膜炎になる頻度が更に増えることに。
 
と、なかなか面倒な問題が多くなるのです。
このシーズンになるたびに、今度ベッドを買い替える機会があれば、絶対に床との隙間がないタイプにしようと硬く心に誓うのです。

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング