Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

災難続き

DSC02711.jpg

昨日、お昼休みにグーママから電話
電話の向こうでめっちゃ興奮してる
お昼に外出から戻ったら
グーちゃんの右目が大変なことに!

木曜はいつもの病院が休診なので
以前から気になっていた
ちょっとだけ遠い病院に直行!

検査してもらった結果
角膜に傷がついてしまったようです

ついでに痛めた右手の爪を見てもらったら
爪が黒ずんでいるのは
じわじわ出ている血が固まるからだと・・・
(いつもの先生はグーが舐めるからだと・・・)

患部をきれいに掃除して診察した結果
このままだと痛みが出る可能性が高いから
早めに抜いてしまった方がいいと・・・
(いつもの先生は痛そうになったらと・・・)

ということで、グーちゃんあえなく撃沈
お目目の治療に行ったのに
爪まで抜かれてしまいました
(グラグラだったから麻酔なしの簡単治療だけど)
帰って早速グーママにエリカラ付けられて
固まってしまっているの図です

今までの先生はあまり詳しく診察してくれず
言われたところだけちょっと遠目に見て
はい、おしまい!って感じでした
聴診器や触診やレントゲンなんて
一度もされたことなかったので
ちょっと不満に思っていたところ・・・

その点、新しい先生は
熱心に診てくれたそうで
今後はこちらでお世話になることになりそうです
先生によって全然違うもんですね・・・

グーちゃん、早く元気になってね!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!