Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絵になるニャン♪

普段はあんまり動きがないグーちゃん写真を撮っても寝ているところばかりになっちゃうので最近はシュンくんの写真ばかりが増えてきていますどんどん成長していくので、記録を撮っておくという意味もあるのですがこの絵は自分が描いたわけではなくiPhoneアプ…

タワマン暮らし

タワーのハウスでおくつろぎ中のシュンくんタワーの途中にあるハウス、今までグーちゃんは入ったことがありませんでしたいや、デカくて入れないと言った方が正しいかも・・・グーちゃんはくつろぐ場所にも色々とこだわりがあっていつも決まった時間に決まっ…

奇跡の一枚

奇跡的に近くに寝ている2ニャンショットです!普段は片方がソファーなら、もう片方はタワーのてっぺんでも同じ部屋にいることが多いのでなんだかんだ言って相手を常に意識しているようです他の多頭飼いのお家のように、我が家も早く猫団子が見たいです早く…

すくすくシュンくん!

シュンくん、我が家にやってきて1か月が過ぎて現在生後約5か月、体重2.8kgになりました1か月で500gの増加です順調に育っています!グーちゃんも大きな子でしたが(現在6.2kg)シュンくんはそのグーちゃんよりアンヨが大きな子なのできっともっと大きくなる…

追っかけっこ♪

チョッカイ出したくせに、しっぽ下げてさっさと逃げるシュンとそれを追っかけるグーちゃんです毎日飽きもせずに、朝晩追っかけっこ&にゃんプロ中のお二人だんだん微妙に慣れてきたような気はするもののにゃんプロになるとシュンが「ウゥ〜〜」と毛を逆立て…

マジックアワー

我が家の1日は、朝6:00くらいから始まります。簡単なベッドメークをしたら、寝室の窓を開けて換気そうすると毎日グーちゃんがやってきて、窓際のタワーに登ります東の空に広がるマジックアワーの風景を、30分くらい見続けていますとっても寒い毎日なのに、…

モフモフ

長毛のシュンくん、首の周りや胸はとってもふわふわです。とっても細くて柔らかいシルクのような毛なので思わず顔を埋めて「モフモフ〜❤️」ってやってしまいます。まだ子猫ってこともあるのでしょうが、抜け毛は今の所あまり気になりません。むしろ短毛だけ…

おトイレ事情

前にも少し触れた気がするのですが・・・我が家の2ニャンおトイレ事情です。シュンくんをお迎えするにあたり、グーちゃんと同じタイプのおトイレ(デオトイレ)をもう一つ増設しました。最初はそれぞれが自分のおトイレを認識してくれるようにわざわざ狭い…

僕だってできるもん!

グーちゃんがおもちゃにじゃれついてくるなんて、とても珍しい光景です。いつもなら顔の前でシャカシャカしても、ちょっと手を出すだけで1~2分もすればすぐに飽きちゃって、違う部屋に行ってしまいます。シュンくんは子猫ということもあり、とても元気に長…

LINEスタンプ完成!

年末年始の長いお休みを利用して、せっせと作っていたLINEスタンプが完成しました!グーちゃんのいろんな表情、ポーズをイラストにしてみました。是非お使いいただけるとウレシいです!リンクはこちら!シュンくんのスタンプも作りたいんですけど、フワモフ…

気になる

グーちゃん、シュンくんが我が家に来てから1か月慣れては来ましたが、それでもまだまだ気にしているようです。タワーの一番上から下で遊んでいるシュンくんを監視したりイラっとした時には追っかけ回してガブッとしてみたり・・・まだまだ猫団子でグルーミ…

ビオフェルミン

ラグドールのシュンくん、ちゃんと毎日ごはんをモリモリ食べてくれます。今は生後5ヶ月なのですが、ロイカナのキツン用を1日約70~75g朝昼晩と3回に分けて食べさせています。でも・・・う○ちが一日置きくらいにしか出ません・・・運動もしているし、お水も…

運動嫌いなグーちゃん

まだ子猫のせいもあってか、シュンくんはどんなおもちゃにも反応します。今は特にネズミのおもちゃが大好き!毎朝早くから(本当に早い!)ネズミを追っかけて、大運動会を繰り広げています。グーちゃんは小さい頃からあまり運動が好きではありませんでした…

対抗心

シュンくんが我が家に来てから早3週間が経ちました。 まだまだ猫団子には程遠く、追いかけっこからのにゃんプロというパターンを、毎朝晩数回こなしています。 シュンくんは2.5kgほどでグーちゃんの半分以下の体重なのでにゃんプロではかないませんが、いろ…

天使の寝顔

グーちゃんは暑がりさんなのと独立心がとっても強いので、人間と一緒に寝るのは好きではないし、お布団なんかを掛けられるのも嫌いです。そんなことするとすぐに逃げて行ってしまいます。 シュンくんは全く違って、人間と寝るのも好きだし、お布団を掛けても…

ぎっしり!

お年玉としてグーちゃん、シュンくんに新しい爪とぎを買ってあげたのですが、グーちゃんにはちょっと小さそうで、お肉がぎっしり詰まっちゃいます!とっても窮屈そう・・・笑 それでも無理やり大きな体(現在6.25kg!)を押し込んで、この中で寝ていたりもしま…

あと一歩

今日も元気なシュンくん♪ 早朝から家中を走り回って遊びます。 まだ眠そうなグーちゃんにもジャレついて行くのですが、グーちゃんの反撃にあってゴロンとお腹を見せます。 それだけならグーちゃんもさっさと退散するのですが、ついでに「ゔ〜〜」などといっ…

長時間のお留守番

昨日は新年早々ですが親族に不幸があり、お葬式のために家族全員で早朝から家を開けることになってしまいました。 シュンくんにとっては初めて、グーちゃんにしてもこんなに長時間のお留守番は初めてに近いものです。 朝一番に二人の1日ぶんのごはんとお水を…

てっぺん獲ったどー!(古っ)

我が家にはキャットタワーが3つあります(狭いマンションなのに・・・)。 とうとうシュンくんがその頂上に行くことができました! いつもはグーちゃんの定位置のてっぺん。ここから外の風景を眺めたり、お昼寝したり、毎晩寝るときもここ。 グーちゃんの目…

生活習慣改善

グーちゃんは小さい時からとてもマイペースで、独立心が強く運動嫌いな猫でした。 おもちゃで遊んでもすぐに飽きてしまうし、ジャンプは苦手だし、今まで走っているところなんかほとんど見たことなかったです(ウンチングハイの時以外はw)。 いつも人間とは…

ラグドールのシュンです!

新しく我が家の家族になったラグドールのシュンくんを紹介します。 シュンくんは2018年8月17日静岡県三島生まれの男の子。 ラグドールの色別では、ブルーリンクスミテッドと言います。 ツンデレブリショのグーちゃんを育てて2年。 抱っこや膝のりはもちろん…

お久しぶりです

昨年まで2歳のブリティッシュショートヘア、グーちゃん(♂)の日記を書いていましたが しばらく中断していました。 12月にラグドールのシュンくん(♂)を迎えたことを機に、ブログを再開することにしました! 2ニャンの日常を、猫を飼うことで始めた写真で…