Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲート前の攻防戦

このヘアゴムをはじいて飛ばすと、ロケットスタートで取りに行き、咥えて犬のように持ってくる。 だいたい5~10回はそれを繰り返し、一日に2~3回遊ぶのが最近のナナちゃんの日課です。 そんな運動をしているので(まぁ、していなくても同じだけど・・・)、…

王子様ご機嫌いかが?

シュンくんはとっても甘えん坊なのですが、なかなかその気持ちをストレートに表すことができない、もじもじくんです。 グーちゃんは長男ということもあり、また独立心の強いブリショ独特の性格もあってか、遠慮なく思いっきりツンデレぶりを発揮しています。…

自粛散歩

折角久しぶりに仕事がなく、おだやかで暖かく晴れた日なのに、第3波のおかげでどこにも出かける気がなくなってしまいました。 猫と一緒に一日ぐ~たらして過ごしていました。 それにしてもこの写真のグーちゃんの横顔・・・見事に鼻ぺちゃです。。。(笑) …

末娘ナナちゃん

ここ2週間ほど仕事が立て込んで、休みなしの状態でした。 パソコンを使ってタイプする仕事なので、忙しく仕事をした後にパソコンでブログを書く気になれなく、ついつい10日以上も放置してしまうはめに・・・ そんな中、コロナ禍も第3波の影響で大変なことに…

我が家におけるコロナ禍の影響

ようやく秋らしい晴天が続いています。 だけど今週は仕事が忙しくて、土日もなく毎日家に籠って働いています。 せっかくのお天気なのに、どこにも出かけることもできず・・・ コロナで仕事がなくて困っていらっしゃる方が沢山いる中、仕事がいただけるだけで…

ブリショと結膜炎

今日は朝からグーちゃんを連れて動物病院へ。 角膜に傷が入ってしまった右目の状態を、治療1週間後に確認してもらうための診察です。 腫れや充血もなくなり、経過は順調とのこと。 ただし角膜の傷つきが完治するには月単位の日にちが掛かるため、先週処方さ…

神田やぶそば

右目もすっかり良くなって、いつもの生活ペースに戻ったグーちゃん。 日中はほとんど寝室に籠り切りでお昼寝です。 昨日はグーママと二人で東京にお出かけ。 午前中に用を済ませ、お昼はいつものようにお蕎麦を食べに行こうということに。 最近東京でお昼と…

疲れも吹っ飛ぶ3ニャン癒し効果

昨日は私だけ仕事上の所用があり、午後から半日、東京に出かけていました。 帰宅時の電車は「通勤(痛勤?)」っぽい雰囲気。 本当に久しぶりにスーツ&ネクタイ着用だったこともあり、わずか半日でしたが帰宅後はとても疲れを感じました。 重い足取りで家に…

幸せ就寝タイム♪

我が家の食いしん坊番長(スケ番?古!)、ナナちゃん。 朝晩冷え込むようになった最近、以前にも増してとってもカワイイ存在です。 ほとんど毎晩、私たちがベッドに入る時間になると、リビングからグーママの枕元に寝床を移します。 以前は一緒にベッドまで…

右目の調子が悪いです・・・

グーちゃん、お目目の調子が悪いようで。。。 よく結膜炎になるグーちゃんですが、昨日のお昼ごろいつものようになんだか右目が開けにくそう。 また結膜炎かな?と思って、手持ちの目薬をさしておいた。 夕ご飯を少しだけ食べた後、でろ~んと瞬膜が下りてき…