Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

カメラ変えました!

DSC00295.jpg

お盆休みは特に取らず、3連休だけにして
暑いので家でダラダラしてます

今までNIKON D7500を使っていたのですが
なんせデカくて妻からの評判はすこぶる悪かったんです
私としては暗い室内でネコ撮り専門なので
次はフルサイズかなぁ〜とも思ったのですが
もっとデカくなるのであり得ません

それではD7500と同じAPS-Cセンサーで
ネコの動きに強いもので
コンパクトなものは・・・?
と考えていて、行き着いたのがコレ

64472D57-2FB8-4EBF-9673-AD04A4D7B8DE.jpg

もうめちゃめちゃコンパクトで軽い軽い400g
コンデジに一眼レンズつけたみたい!
連写は11コマ/秒
よねっちさんと同じ動物瞳AF機能付き!
それに暗い室内対応で、シグマの30mm単焦点を付けました
ちょっと長いけど、F1.4のスグレモノです

まだまだ慣れていませんが
今後はこのカメラでバチバチ撮って
ブログ更新もはかどるかな〜


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!