Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

台風19号とグーシュン

DSC02813.jpg

いや〜、めちゃくちゃ大きな台風でしたね
皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか
ここは夕方くらいから徐々に雨風が強くなって
夜の8時、9時あたりがピークでした
中心からちょっと東側になるのですが
とても大きい台風でしたので
ほとんど中心と変わらなかったと思われます

周辺では多摩川の一部が決壊したり
下水が処理しきれずに吹き出して冠水したり
なかなかヒヤヒヤさせられましたが
幸い我が家は被害もなくやり過ごせました

前回の15号とは違って早い時間だったので
グーシュンももちろん起きていて
携帯のエリアメールのアラーム音にビビり
暴風の音にビビり
とても疲れたようです
今日は一日お昼寝でした!

こういう災害が起こると
避難所にペットは入れないのではとか
ノラ猫ちゃんたちはどうしているかとか
色々と心配になっちゃいますね
もちろん人命第一とは分かってはいても
ついつい猫のことを思ってしまいます


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!