Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

好き嫌い

DSC02326.jpg

暑い夏が終わって、そろそろ食欲の秋
のはずなのに・・・
シュンくんが食欲不振です
というか、好き嫌いを言い始めました

ちょっと前に乾燥馬肉を見つけて
ごはんの上に振りかけてみたら
まさかの爆喰い状態になったのですが
馬肉がなくなった頃から
だんだんおかしくなってきました

昔はカリカリだけのごはんでも
美味しそうにバクバク食べてくれたし
食事前にはニャーニャーうるさく
催促もしてきたのに
今はカリカリだけ出されても
匂いだけ嗅いで、プイって立ち去るほど

一日トータルの食事量も
70g強から40〜50g程度まで
落ち込んでしまいました
しかもダラ食い状態で・・・

でも、おやつは美味しそうに食べるし
ウエットをトッピングすると
カリカリも一気に完食するんです
明らかにわがまま好き嫌いです!

そういえばグーちゃんも1歳くらいで
こんな時期があったな〜
でもシュンくんは体重がまだ5.4kg
成長途中なので気になります

結局今晩も人間が根負けして
ウエットをトッピングしてしまいました・・・



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!