Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

結膜炎

IMG_20200514_231948.jpg
 
グーちゃん、いくら暑くなったからって
海水浴にはまだ早いんじゃないかな?
 
術後のナナとタイミングを合わせて
お得意の結膜炎を発症しました
しかも両目同時・・・
先日の黄砂襲来が原因かな?
写真ではわからないけど
目を開きにくそうにしていて
瞬膜が見え出すのですぐわかります
 
同じ家に住んでいながら
ラグ兄妹はぜんぜん平気なのに
なぜかグーだけいつも結膜炎になります
鼻ぺちゃギョロメのブリショ特有なのか?
 
確かにブリーダーさんにも言われたっけ
ブリショはよく結膜炎になるよって
人間の結膜炎用目薬(使い切りのもの)を
さしておけばいいよって言ってたけど
一応毎回動物病院から薬もらっています
もう我が家の常備薬になってます
 
今回は薬のストックが切れたので
グーちゃん久々の通院でした
近所の動物病院、やぶ医者だけど
目薬で遠くまで行ってられないしね
うまく使い分けしようと思っています
 
PS:明日にでもブログを引っ越し
リニューアルしようと考えています
引っ越し先は明日アップします
引き続きよろしくお願いします!
 
 
 
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!