Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

おしりトントン

DSC05334.jpg

金曜日は会社の忘年会でした
いつも夕飯時には家に帰ってくるのに
たまに帰りが遅くなるとグーちゃんがご不満

理由は、おしりトントンしてもらえないから!

夕食後、コーヒーを飲みながら
食卓でPC開いてメール見ていると
グーちゃんがテーブルにひょいと乗ってきて
PCの前をまたいでおしりを向ける

「さぁ、トントンしたまえ!」

その後も繰り返し繰り返し
何度も私の前にやってきて
おしりトントンをねだるんです
一晩で一体何回トントンすることか
腱鞘炎になりそうなくらいです

それがなぜかトントン係は私の役割で
ママでは満足しないんです
だからそんな私の帰りが遅かったりすると
とっても不満になるんです

シュンくんもナナも好きでないのに
なんでグーちゃんだけトントン好きなのか?
理由はよくわかりませんが
重要な役割を任されていることだけは
確かなようです


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!