Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

内弁慶ナナちゃん

f:id:Goopapa:20210524171909j:plain

末っ子なのに気が強く、時にグーちゃんにも自分からケンカを吹っ掛けることもあるナナちゃん。
女の子だということを理解しているからか、グーちゃんもシュンくんもナナちゃんにだけは甘く、絶対に本気で反撃することはありません。
だから男の子同士のケンカのようにはなりませんが、それが逆にナナちゃんのお転婆ぶりを助長しているかもしれません。
 
そんなナナちゃんですが、一方でお兄ちゃんたち以外に対してはとてもビビりな面もあります。
ある日、グーママがへたくそな口笛(”笛”とは言えない、ただ空気が流れる音)を吹いていると、どこからその奇妙な音がしてくるのか理解できないナナちゃんは、イカ耳になって目をきょろきょろ。
根っから意地が悪いグーママが面白がって何度も繰り返すので、しまいにはしっぽを下げて物陰に避難を始めちゃいました(笑)。
 
また玄関扉の向こう側に誰か(宅急便屋さんだったり、ガス屋さんだったり)が近づいて来た時、気配を感じていの一番に玄関に出ていくのがシュンくん。
ナナちゃんも興味はあるのですが、知らない人がいるのがコワイのでしっぽを下げてシュンくんの後ろで隠れながら玄関の様子をうかがっています。
そんな時に後ろからナナちゃんを驚かすと、絵に描いたようにびっくりしたリアクションをしてくれます(笑)。
 
なんだかんだ言ってもナナちゃんはまだまだ幼い女の子なんだな~と思います。
相当な内弁慶さんですね!

 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング