Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

冬の適温は?

DSC05319.jpg

寝起きでご機嫌悪い目つきの3ニャンズ

だんだんと寒くなってきて
我が家もエアコンとホカペが欠かせない
季節になりました

「猫はこたつで丸くなる♪」
という歌がありますが
我が家のニャンコたちは
あまり寒がりじゃないです

そもそも「こたつ」はないのですが
ひざ掛けなどであっても
上から何かを掛けられるのは
あまり好きじゃないようです

夏はフローリングの上でヘソ天だったのが
ソファの上やタワーの上になったくらい
夜も人間のお布団には入ってきません

そうなると
どの程度の室温が猫にとって快適なのか
判断するのがとても難しい・・・

マンションなので底冷え感はありませんから
夜寝るときエアコンは消して
一応、ホカペだけをつけています

これで果たして十分なのかどうか
悩ましいところです・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!