Goo, Shun, & Nana's Diary

3匹の猫たちとののんびりリタイア生活をつづります。

エスパー猫?

f:id:Goopapa:20210517140210j:plain

時々グーちゃんが家の中で、誰もいない方向をジッと見つめていたり、天井の方を気にしていたりすることがあります。
子どものころからそうでした。
日中より夜間に多くみられます。
急に態度を変えてジッと一点を見つめ始めたり、挙動不審な動きをみせたりするのを見ると、何かおばけでもいるの?と、いつも薄気味悪く思ってしまいます。
 
シュンくんやナナちゃんが、そういう行動をとっているところを見たことはありません。
なぜだかいつもグーちゃんだけなのです。
もしかしたら、グーちゃんには何か私たちに見えないものが見えてしまっている?
4次元の世界が見えるのか?
 
でも猫って人間よりは視力悪いって聞くしな~
もしかしたら何かが見えているのではなく、人間には聞こえない範囲の何かの音が聴こえているっていうことかもしれません。
そう、暗闇をぶつからずに飛び回るコウモリみたいに超音波を。
 
でもそうだとしたら、何が音を出している?
マンションのご近所さんからの、ほんの微かな物音に反応している??
それなら遠くで起きた地震も、揺れる大分前に感知したりできそうなんですけど、そんなそぶりもありませんし。
不思議です。。。
 
いずれにしてもグーちゃんは、我々人間にはない、何か超能力を持っているのかもしれません。
同じ猫でもラグ兄妹にはなく、ブリショのグーちゃんだけが持つ能力。
しかし、残念ながら今のところその超能力が、グーちゃんにとって何か優位に働いたということはなさそうです。
 
お帰りはこちらからですニャ!
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

 ラグドールランキングが見たい方はこちら!


ラグドールランキング