Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ナナの💩レポート

DSC05218.jpg

食欲過多でいつもお腹を下しているナナちゃん
色々と対策を検討してきましたが
ようやく、なんとか落ち着いてきました

最初は病院の先生に勧められた
HILLSの腸内バイオームをあげてみましたが
あまり進展が見られず
今はロイカナの消化器サポート(可溶性でないもの)
で落ち着いています

またこれも先生のアドバイス
食事を一日5回に分けて与える様にしました
ナナはとっても早食いなので
1回14〜15gの小分けにして与えることで
お腹の調子を整えようという作戦です
(この量だと2, 3分で完食ですが・・・)

更に、突起がいっぱい付いている「早食い防止皿」
というものをネットで購入してみましたが
写真で見るよりかなり大きく(直径26cm)
突起の間がビミョーに広いので
子猫のナナにはあまり効果がなさそうだったので
速攻で返品と相成りました・・・

これに乳酸菌サプリを1日2回与えて
ようやく💩の具合も落ち着いてきました
長毛さんなので、ゆるゆる💩は最大の敵なんです
形になっているのを見るととっても嬉しい!
回数も1日2回が1回になりました

もう一日中ナナの💩の会話ばかりで
夫婦してとても気にしていましたが
この調子でなんとかうまくいって欲しいものです

ただ、この1日5回食作戦
給仕する人間も大変ですが
付き合わされるグーシュンも大変です
そのお話はまた後日・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!