Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

マイペース・グーちゃん

DSC05351.jpg

ナナとは真逆で食事もマイペースなグーちゃん
今までは1日2回に分けてあげていましたが
ごはんを出してもすぐには食べ始めません
自分の食器にごはんが入ったことを確認したら
プイッと踵を返して一旦その場を去ります
しばらくした後に戻ってきて
ぽちぽちとちょっとだけ食べ、またプイっ・・・
それを何度も繰り返して
完食するまでに2〜3時間もかけていました

ところが食欲おばけのナナが来てからは
そんな自分勝手なお食事ルーチーンは成立しません
そんなことしてたらナナに全部盗られて
グーちゃんはメシ抜き
ナナはお腹下して大変なことに!

ナナの5回分食作戦を機に
当然、グーシュンも1日5回食に変更です
先生もこうすることでグーちゃんのダラ喰いも
改善するのではないかと勧めてこられました

が・・・
「ザ!ブリショ」グーちゃんのマイペースぶりは
そんなことでは乱されません!
同じ様に14〜5gの1食分をダラ喰いするので
とうとうグーママに怒られて
食べ残しは没収されてしまう羽目に!
しばしば「1食分メシ抜き」になってしまうことも・・・

それでも尚マイペースを貫くグーちゃん
「我が道を行く!」です


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!