Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

2020年波乱の幕開け!

DSC06202.jpg

(お食事中の方はご遠慮された方が・・・)


昨年10月末に我が家にやってきてから
ずっとお腹ゆるい状態のナナちゃん
いろんなフードを試したり
乳酸菌サプリを試したりしましたが
劇的には改善せず、一進一退
年末からお薬(抗生物質+整腸剤)をあげてました

お薬のおかげで、過去最高のウンチになった!
もっと早くお薬に頼ればよかった!
と思ったのもつかの間・・・
元旦の午後に、過去最悪の状態に!

お昼をみんな(2人+3ニャンズ)で食べて
午後は年始セールを冷やかしに出かけていました
夕方帰宅したら、なんだか家の中が臭う・・・

アチャ〜!超・下痢ピ〜〜!!

まずはナナを素早く捕獲し、洗面所へ直行
おしりや後ろ足がめっちゃ汚れている!
速攻で下半身シャンプーを行いました

床はどこ歩いたかわからないので
家中をクイックルワイパーと除菌スプレーで
隅から隅まで大掃除!
もう夕飯前にはヘトヘトになりました

ナナちゃん、どうしたんだろう・・・
もうかなり動揺しました
今まで緩い緩いと言いながらも
こんな状態なのは初めてですし
お薬をあげているのに・・・
(しかも昨日までは効いていた)

その後夕食後にもう一回やっちゃったけど
今度は歩き回らせなかったから床は無事!
でも2回目の下半身シャンプー!

よっぽど夜間救急に駆け込もうかとも思いましたが
そこをぐっと我慢して様子を見ています
とりあえず、抗生物質はやめて見ました
今のところは再発していません

明日は朝一番で病院行きです
何か重篤な病気でないことを祈ります・・・

2020年、波乱の年になるのでしょうか



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!