Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ナナちゃんその後の状況

IMG_2887.jpg

元旦からお腹の調子が絶不調だったナナ
昨日2日は一度もおトイレに行かず(奇跡!)
3日早朝に何事もなかったかのように
立派な健康ウンチをおみまいしてくれました
量もお兄ちゃんたち顔負けです


image0.jpeg

グーちゃんの予防接種と一緒に
先生に相談に行ってきましたが
今の状況を維持して様子を見ましょう
ということになりました

今の状況とは・・・、お薬をやめて
カリカリを水でふやかしてから乳酸菌を混ぜ
14gを5回に分けてあげる・・・
と、振り出しに戻った形です

栄養摂取がうまく行っていないので
食べても食べても大きくならないナナ
今日も減ってはいませんでしたが
体重は横ばいの2.16kg・・・

今月6ヶ月を迎えますが
今の調子では避妊手術はもう少し先でしょう
見た目元気はあるんですけどね
というか、元気も食欲もモリモリなんですが
腸内細菌くんだけが元気ないのね・・・
うまく行かないもんですね〜

ちなみに予防接種のグーちゃん、体重は6.14kg
Max. 6.6kgからだいぶ減ってしまいました
食欲にムラがあって量が食べられないことと
ナナが来てから運動量が増えたからか?
これ以上は減らしたくないから
工夫してもっと食べてもらわないとね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!