Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

食欲おばけ

DSC06643.jpg

お昼寝から覚めたばかりで
朦朧としているナナちゃん♪
食べ物が絡まないと超カワイイ!

相変わらずお腹の具合はイマイチで
下痢のしすぎで出血するほどです
病院の先生に相談しながらあれこれと
いろんなフードを試していますが
まだコレというものと巡り会えていません

どうしても量を多くあげられないので
いつもお腹を減らした半飢餓状態のナナ
暴力的なほど強烈な食欲とガッツで
キッチンの上にまで飛び乗ってくるので
おちおち料理もしていられません

先日、ついにキッチンの入り口を塞ぐため
ペット用ゲートを購入しました
カッコ悪いけど、事故が起きては困ります

猫用にそれなり高さがあるものとなると
あまり選択の幅がなくなり
結局100cm高さのものを買ってみました
(あまり高いと不安定だし・・・)

我が家は独立キッチンで
ダイニング側が幅80cmでオープンなので
そこに高さ100cmのゲートを設置しました
反対側で廊下に抜ける出口には
もともと猫が開けられない扉がありますから
これでバッチリ侵入防止ができるはずです

ところが、購入前から心配していた通り
5cm程度の柵の間隔では
オニ食欲のナナは根性で通り抜けてしまい
まだ追加の処置が必要です
金網などで徹底的に塞がないと!

食欲おばけのナナとの戦いは
まだまだ続きそうです・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!