Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

長時間のお留守番

 190104_154758DSC_9875_758

昨日は新年早々ですが親族に不幸があり、お葬式のために家族全員で早朝から家を開けることになってしまいました。

シュンくんにとっては初めて、グーちゃんにしてもこんなに長時間のお留守番は初めてに近いものです。

朝一番に二人の1日ぶんのごはんとお水を与え、ホットカーペットはつけっぱなしにし、カーテンは閉めて部屋の電気をつけて出かけました。

朝6:00に家を出て、帰宅したのは夜7:00。13時間のお留守番でした。

帰って驚いたのは、ごはんがほとんど食べ残されていたこと。

どうやら二人ともいつもとは違い、一日中ほとんど寝て過ごしていたみたいです。

ストレスで具合でも悪くなったのかと一瞬心配しましたが、私たちが帰ってくると安心してばくばくごはんを食べ始め、あっという間に完食!

それから睡眠たっぷりの二人は元気よくじゃれあって遊び始めました。

やっぱり人がいないと猫たちもいつものペースでは生活できないんですね。

今回は突然のお葬式という致し方ない事情だったのですが、これからも私用では長時間の留守番は出来るだけ避けるようにしたいなと思いました。

グーにいちゃん、シュンの子守り、ご苦労さんでした!

ブリティッシュショートヘアブログランキングはこちら!

ラグドールブログランキングはこちらです!