Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

病院へ

 190127_082547DSC_0230_1061 

シュンくんの結膜炎の調子がまだよくならないので病院に行きました
ついでに先生に色々と相談

グーちゃんがシュンくんに「にゃんプロ」を仕掛けるのは
ナワバリ争いのマウント行為だそうです
本当は背後から首根っこを噛みたいようなのですが
シュンくんがくるっとお腹を見せて寝転がっちゃうので
いつもお腹にガブッとしていますが・・・

あと、シュンくんの去勢手術の時期についても相談しました
まだまだあと1〜2か月は先にならないとダメなそうです
グーちゃんは毎日のように”ヘンタイ”ふみふみ*行為をするのですが
それは去勢手術のタイミングが遅れて発情しかかってしまったからと
飼い主は思っていたので、シュンにはできるだけ早めに実施したい
ところが先生は、タイミングが早くてもする子はするとおっしゃる・・・
う〜ん、シュンくんまでヘンタイふみふみを始めると
オカマネコ2匹で「アヘアヘ、ミャーミャー」と夜中に大合唱されちゃう・・・
それも困っちゃうなぁ〜

*注)ヘンタイふみふみ:フリースブランケットを加えて、グルグル回りながらするふみふみ。クライマックスを迎えると、ガクブル腰振り&奇声を発する

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら