Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

メタボよさらば!

 190210_131306DSC_0652_1476 

一時6.4kgとなってお腹がだる〜んだったグーちゃん
血液検査の結果も3箇所基準値オーバーもあったので
獣医の先生に「ダイエットで6kgを目指そう!」と言われました

ちょっと便秘気味だったこともあって
イカナのカロリー抑えめごはんに変えて
一日の量も70gから60gに減らして様子見てました

丁度その頃シュンくんが我が家に来て
一緒ににゃんプロしたり追っかけっこしたりするようになり
ごはん対策の効果もあってか、お腹周りがスッキリしてきました!
おっ、これは!
と思い体重計に乗せてみると・・・

6.2kg・・・

あんまり減っていないけど、見た目が良くなったので
お腹周りのメタボ対策効果はあったと思われます
時々シュンくんのごはんを盗み食いしているし
結局70gくらい食べちゃってるのかな〜
でもブリの男の子ならこんなものでしょう
まだまだ成長期が続いているのかもしれませんし
大きのがブリの良さでもあるしね!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら