Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

ギターのおはなし

871DE0E1-2C30-427E-B1D3-CBCABA650075.jpg 

もう何十年も趣味でポロポロ弾いているギター
今の愛機はFURCH(フォルヒ)というチェコのギターです
何年か前に息子のギターを見に行って
息子そっちのけで一目惚れして衝動買いしちゃったんです

アコースティックギターといえばマーチンとかが有名で
当然憧れのギターになるのですが
お値段が可愛くなくてとても手が届きません
その日も「マーチン、イイな〜」と指を加えて見ていると
その横にこのフォルヒが置いてありました

有名なギタリストが使っているという話を聞いていたのですが
実物を見るのは初めてでした
チェコ製ということで、なかなか現物も多く出回っていませんでした
ちょっと試奏させてもらってびっくり!
マーチンと比べても遜色のない音色
それでいてお値段も控えめなところが気に入りました

以来、もう10年くらいフォルヒを弾いています
弾こうと思ってギターに手をかけると
グーちゃんはソロソロと逃げ出してしまうので
今まで誰も聴いてくれず寂しく一人で弾いていたのですが
シュンくんは平気!
聴いてくれているかはビミョーですが
逃げ出さないので横で弾かせてもらっています

あゝ早く上手に弾けるようになりたいな〜

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら