Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

性格分析グーちゃん編

CA5364EB-4FEF-46C4-95C3-A57692B76A03.jpg 

グーちゃんは基本ブリティッシュショートヘア特有の性格で
あまり人にベタベタしてくるタイプではないし
触られたり抱っこされたりするのは苦手です
シュンくんが来てからは、比較的人と同じ部屋に
いてくれる時間が増えましたが
それでも依然、独立心は高いと思います

危険な気配を察するのも得意です(ビビり?)
洗面所の引き出しを開けてひげそりを取り出す音がしても
リビングで全く知らん顔をしているのに
同じ場所からネコ用爪切りを取り出すと
そのわずかな違いを察してソファーの下に逃げ込みます
こういう時の動きはスバヤイです

とても敏感でナイーブな性格だからなのか
飼い主の気持ちも察することができるみたいです
飼い主が体調を崩してベッドで横になっていたりすると
必ず様子を見にベッドの上に覗きに来てくれます
とっても心配そうな顔して、近くにいてくれます

なんだか人間にはない能力が備わっているようで
時々感心させられることがあります
弱虫なのにとても気の優しい子です
いつまでも元気でいてね、グーちゃん!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら