Goo, Shun, & Nana's Diary

リスタート!グーママが3匹の猫たちとののんびりライフをつづります。

性格分析シュンくん編

CD8BB070-F12D-4D89-9248-6D3C872F21EF.jpg 

ラグドールはブリに比べると随分と人懐っこい性格です
「ぬいぐるみ」がその名前の由来なので
抱っこなどのスキンシップも平気です

それはそれはとても可愛くて
いつまでもベタベタしていたい気分にさせてくれるのですが
はっと我に返ると、時々「コイツ猫か?」
と思っちゃう時があります
全くと言っていいほど、「野生」を感じません・・・
おおらかな性格というか、超鈍感というか・・・

地震でグラグラっと揺れても気がつかないし
(グーちゃんは震度2を素早く感知します!)
初対面の来客にも全く警戒しません
すぐに玄関までお出迎えに行って
興味津々で近づいて行っちゃいますので
我が家の「接待大臣」に任命されています

でもそんな性格がとっても可愛い!
シュンくんはいつも我が家の笑顔の源です


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
 グーちゃんのLINEスタンプ作りました!リンクはこちら